日々進化する計測技術と多種・多様化するニーズにレンタルでお応えします。

その他

機材以外のことについてお問い合わせの多いご質問と回答をご紹介しています。

最短何日からレンタル可能ですか?
商品によってレンタルできる最短日数が異なります。保証日数の設定がない場合、1日からご利用いただけます。
返却方法を教えてください。
ご契約時に往復送料を選択いただいている場合、同梱された返却用着払い伝票にてご返却をお願いします。片道送料のみのご契約の場合は、元払い(お客様負担)にてご返却をお願いします。
機材を海外に持って行っても良いですか?
商品の受け渡しは国内に限らせていただいております。
海外への持ち出しに関して、非該当証明書の手配やバッテリーの持ち込みなどをはじめ輸出入関連法規の厳守は全てお客様の責任でお願いしております。
※非該当証明書発行に必要な情報等はレンタル前にお伝え可能でございます。
伝えた期間より短くなってしまっても良いですか?
可能です。長期単価でご契約の場合、差額請求が発生する場合がございますので予めご了承ください。
レンタルの延長は可能ですか?
在庫状況やお貸出ししている機材の種類によって異なりますが、内容を確認のうえ、対応可能な場合がございます。延長をご希望の場合は、事前にお問い合わせください。
機材が不調の時はどうすればいいですか?
弊社までご連絡ください。不具合のご状況を確認させていただき、必要に応じて、代替機をただちにお送りさせていただきます。
(※在庫状況により同等品等でご対応させていただく場合がございます。)
機材を壊してしまったときはどうすればいいですか?
弊社までご連絡ください。代替機を手配させていただきます。
(※在庫状況により同等品等でご対応させていただく場合がございます。)
請求金額に関しては機器返却後、内容を確認しご連絡させていただきます。
レンタル品を紛失した場合、どうすればいいですか?
弊社までご連絡ください。代替機を手配させていただきます。
(※在庫状況により同等品等でご対応させていただく場合がございます。)
また、新品または代替品の購入代金相当額のご請求が発生します。お客様負担金額は機器により異なりますのでお問い合わせください。
レンタル品が盗難された場合、どうすればいいですか?
弊社までご連絡ください。代替機を手配させていただきます。
(※在庫状況により同等品等でご対応させていただく場合がございます。)
併せて最寄りの警察署へ盗難届をご提出してください。
新品または代替品の購入代金相当額の請求が発生します。お客様負担金額は機器により異なりますのでお問い合わせください。
返却後に抜き忘れたデータを送ってもらえますか?
商品返却後、検収を行う際にデータを全て削除しております。
弊社では責任を負いかねます。
返却前に、必ずデータを保存いただくようお願いいたします。
返却先を教えてください。
商品により返却先が異なりますのでご連絡ください。
付属品の一部を紛失してしましました。
弊社までご連絡ください。請求金額に関しては機器返却後、内容を確認しご連絡させていただきます。
校正証明書や消耗品も返却が必要ですか?
校正証明書や消耗品はレンタル品ではございませんので、返却は不要です。
離島に機材を送ってほしい。
可能ですが、別途離島送料がかかります。
割引はありますか?
長期ご利用の場合、長期単価の設定がございます。一度ご相談ください。
月極の設定はありますか?
月極での設定はございません。日極でのご案内のみとなっております。
校正証明書・校正結果・トレーサビリティ・検査成績書とは?
校正証明書とは、校正機器の校正作業が適正に行われ、測定値の信頼性を保証する書類です。
トレーサビリティとは、計測機器の校正の際に使用した測定器が国家標準にたどり着くまでの経路を追跡できる体系図のことです。詳細は下記リンクをご覧ください。
▸詳細はこちら
自分で保有している機器の修理の受付はしていますか?
承っております。一度、弊社までご連絡ください。

トップページへ

©SOOKI Co.,Ltd. All Rights Reserved.

テストMail