レーザー測量機・墨出器
レーザー測量機・墨出器についてお問い合わせの多いご質問と回答をご紹介しています。
- ドロップマンホールキットは何ですか?
-
パイプレーザーのオプション品としてご用意しております、トリペットスタンドとTバーの組み合わせの事を指します。マンホール内に吊り下げて設置する必要がある際にご使用ください。
- セオドライトLP-402PとLP-402Lの違いは何ですか?
-
LP-402P は高出力レーザーを照準として使用するレーザーセオドライトです。
一方、LP-402L は測角が可能な電子セオドライトに、位置確認用のレーザーポインターを搭載した機種となります。
レーザーの用途や出力が異なるため、ご注文の際は用途に応じて機種をご選定ください。
- レーザーレベルで鉛直を見ることはできますか?
-
機種によって鉛直の確認が可能です。対応商品は下記リンクをご覧ください。
なお、グレードレーザー GL422N は三脚を取り付けたまま鉛直の確認が可能ですが、
一方、回転レーザー PR30-HVS は鉛直測定時に三脚を外して設置する必要があります。三脚に据えて鉛直を出す際は、別途販売品の三脚用アダプタを購入いただく必要がございます。
機種ごとに設置方法が異なるため、用途に合わせてご注文ください。
▸レーザーレベル(鉛直) ラインナップ - 天底器の取付架台は付属していますか?
-
整準台が付属しておりますが、固定の観点から取付架台はお客様にてご用意ください。



