Interview

社員紹介

社員インタビュー

名前
T・S さん
入社
2017年(キャリア採用)
所属
カスタマーサポート

入社の決め手を教えてください

一番の決め手は、当時面接して頂いた上司とのやり取りです。
全く未経験な分野への転職でしたのでかなり不安がありましたが、この人のもとで働きたい、自分も成長してこんな人になりたいと思えた事が決め手でした。
私はとてもじゃないですが即戦力にはなれない人物でしたが、経歴だけではなく性格や人柄の部分までしっかりと見極めて下さっているんだなと感じたのを覚えています。
また、年間休日数が多いという点も入社を決めた一つでした。

入社前後のギャップはありましたか?

良い意味でギャップがありました。
転職前の会社では長時間勤務が当たり前になっておりましたので一般的に会社とはそういったものだと勝手に思っていましたが、ソーキでは勤務時間をキッチリ管理されているのでストレスになる程の長時間勤務がありません。
また、入社後しっかり細かい点まで教育してもらえたというのも当時感じたポイントです。
キッチリ仕事を教えてもらえるからこそ自分も会社に対して貢献したいと思えたのはソーキに入社して初めて感じた事でした。

やりがいを感じる瞬間を教えてください。

カスタマーサポートというチーム柄、お客様から「ありがとう。助かったよ。」と言ってもらえた時、もしくはアンケートで感謝の言葉を頂いた時に一番やりがいを感じます。
数字では表れにくい部分ですが使用方法のご説明や不調対応など、当社をご利用頂くにあたっての「満足度」という点に直結する仕事だと自覚しています。
また、後輩同士が連携して顧客対応してくれたりトラブルを解消してくれた時は組織としての成長を感じる事が出来てとにかく嬉しいです。

休日の過ごし方を教えてください。

バイクに乗って色んなところに行きます。カレンダー通りに休みがもらえるので長期休みの際には東北地方の温泉までバイクで伺ったりしました。
また、チームメンバーとはほぼ毎月の頻度で遊びに行っています。土日のどちらかは家でゆっくり過ごす事が多いです。お盆や年末年始は毎回地元の関西に帰省しています。

最後にこれから入社される方へ一言お願いします。

とにかく社員を大事にしてくれると実感できる会社です。
福利厚生や休日についてはもちろんの事、教育の部分についても手厚いフォロー体制があります。
複数の部署を経験し様々な角度から仕事を教えてもらいましたがそのどれもが今に活きていると実感出来ます。
現在所属しているカスタマーサポートでは、自分で勉強した事をすぐに業務で実践できる点が楽しいなと感じます。
休日は自分の時間を満喫しつつ仕事に対しては一生懸命取り組める環境がソーキにはあると思います。

一日のスケジュール

出社

枯渇しているレンタル在庫がないかチェック👀

業務スタート

お客様からの問い合わせ対応や書類の承認対応

お昼休憩

午後の業務スタート

午前中に引き続き案件の対応

打合せ

チームで電話対応品質向上に向け話し合い

事務処理

当日発生したタスクや書類の作成

退社

最後の今日も頑張りました~💪

動画インタビュー