Interview

社員紹介

社員インタビュー

名前
S・T さん
入社
2021年(キャリア採用)
所属
計測機器営業部

入社の決め手を教えてください

前職までは長時間労働かつ社内での事務手続きに時間を割かれ営業でありながら外を向きづらい状況でした。
その点、ソーキは受注センターや機材センターなど各部門の分業と連携体制が確立されており、ここでなら自分の思い描く前向きかつ能動的な営業ができると思えたことが一番の決め手です。 また生まれも育ちも愛知県ということもあり、長く自動車業界に身を置いていましたが異業界にチャレンジしたかったことも決めての一つです。

入社前後のギャップはありましたか?

良い意味でのギャップとして、決め手となった各部門の連携体制は予想以上のものでした。
取扱商品が多い分、営業として確認する内容も多いですが、関連部署が協力的で効率的に業務に取り組むことができます。
前職では難しかったワークライフバランスも確保できており、残業時間は大幅に減らすことができました。

やりがいを感じる瞬間を教えてください。

現場作業や機材の実機紹介など、最初は時間をかけてつまずきながら対応していた内容を、効率よくわかりやすく対応した時にはやりがいを感じます。
またその後のトラブルが発生したりフォローが必要になることもあるため、日々勉強と改善をしています。

休日の過ごし方を教えてください。

旅行に行き美味しいものを食べたり、カラオケやアウトドアに出かけています。

最後にこれから入社される方へ一言お願いします。

わからないことや不安なことは少なからず出てくると思いますが、ソーキはサポート体制が充実しており、相談しやすい環境です。 若手や中途社員の意見も積極的に取り入れる社風なので、一緒に会社を盛り上げていきましょう!

一日のスケジュール

出社

スケジュール確認やメールチェック

業務スタート

見積作成や電話対応、今日の訪問先の確認

外出👟👜

担当エリアのお客様訪問や営業同行

お昼休憩

午後の業務スタート

午前中に引き続き営業周りや問い合わせの対応

帰社

オフィスに着いたら事務処理や明日の予定確認!

退社

お疲れ様でした✨

動画インタビュー