Interview

社員紹介

社員インタビュー

名前
O・E さん
入社
2019年(新卒採用)
所属
受注センター

入社の決め手を教えてください

「はかる」は必要な瞬間が多いため、社会貢献が広くできる会社だと感じたことが大きいです。
また、面接で社員の方とお話した際の人柄の良さ・社内の雰囲気の良さも入社の後押しとなりました。

入社前後のギャップはありましたか?

当初はがっちりマニュアルのあるコールセンターのようなイメージを持っていました。
ただ実際は、電話対応や事務作業が中心ではありつつも、お客様のご要望に合わせて商品のご提案をしたり、自分の裁量で進められる部分もあるため、いい意味で事務仕事のイメージが変わりました。

やりがいを感じる瞬間を教えてください。

初めは知識や経験の積み重ねが大変ですが、その経験が活きてスムーズかつ満足度の高い顧客対応ができた時には自分の成長を感じてやりがいに繋がります。

休日の過ごし方を教えてください。

お昼まで寝る、映画やNETFLIXを見る、ドライブ、おいしいものを食べに行く、買い物

最後にこれから入社される方へ一言お願いします。

先輩方も優しいので安心してください。私もまだまだ勉強中ですので一緒に成長していきましょう!

一日のスケジュール

出社🙋🏻‍♀️

今日の予定確認。未対応の事務処理をチェック!

業務スタート

電話やWeb・FAXで来た問い合わせの対応

事務処理

機材センターへ出荷依頼👀

お昼休憩

午後の業務スタート

Webの問い合わせの対応

打ち合わせ

電話対応への評価についての話し合い

確認作業

当日出荷分に漏れがないかチェック

退社

お疲れ様でした🎉