Interview

社員紹介

社員インタビュー

名前
E・N さん
入社
2017年(新卒採用)
所属
受注センター

入社の決め手を教えてください

入社の決め手は人です。面接官や実際に働かれている方たちの雰囲気がとてもよく、一緒に働いてみたいと感じました。

入社前後のギャップはありましたか?

大きなギャップはありませんでした。分からないことがあっても先輩方が丁寧に教えてくださり、質問しやすい環境が整っているなと思います。また入社当初はお客様対応で不安に感じることが多かったのですが、先輩方から声をかけてくれるため安心して業務に取り組むことができました。

やりがいを感じる瞬間を教えてください。

専門知識を求められる業務のため、勉強会で得た知識や先輩方からのアドバイスを活かしてお客様に的確な商品を瞬時に案内できたときは自身の成長を感じることができやりがいに繋がります。また現在は後輩スタッフがお客様からお褒めの言葉をいただいていたり、複雑な案件を一人でやり遂げている姿を見れた際に、チーム力が上がっているなと感じマネジメントする側の立場として達成感を感じることが多いです。

休日の過ごし方を教えてください。

映画を観て過ごすことが多いです。特にゆったり過ごせるレイトショーの雰囲気が好きなので、休日の夜は映画館へ行くことが多いです。

最後にこれから入社される方へ一言お願いします。

未経験で不安に感じることもあるかもしれませんが、入社後の研修や機材勉強会などのサポートも充実していますし周りの先輩が必ずサポートしてくれます。一緒に働けることを楽しみにしています!

一日のスケジュール

出社🙋🏻‍♀️

1日のスケジュールを確認

業務スタート

前日に届いているFAX・メールの確認

問い合わせの対応

入電の対応や見積などの書類の承認作業👌🏻

お昼休憩

ミーティング

部署内で応対品質向上に向けての打ち合わせ

終業まであと少し!!

Web問い合わせの対応翌日出荷分の内容チェック

退社

お疲れ様でした☆